Q1.ふりこにご来店頂く前は、髪や頭皮についてどんなお悩みをお持ちでしたか?
髪のパサつき
カラーの色落ち
Q2.ふりこにご来店以降、髪や頭皮のお悩みは解消されましたか? お悩みについての現状をお聞かせ下さい。
今までは2ヶ月も経つと根元のプリンが気になる程、カラーの色が落ちていました。
今は全然気になりません!
黄色っぽくなるのが嫌でしたが、今ではそんな事はなく、少し色落ちしてもいい色のままなので嬉しいです。
Q3.他店ではなく、ふりこをご利用頂いている理由をお聞かせ下さい
1人の担当の人が最後まで対応してくれるところ
Q2のように色の持ちがかなり良くなったこと
真剣に一緒に考えてくれるところ
Q4.現状のふりこの技術やサービスの気になるところ(改善点)や、これからふりこに求めるサービスがありましたらお聞かせ下さい。
特になし
【スタッフメッセージ】
お悩みだった髪のパサつきやカラーの色落ちは、カウンセリングでお話しを伺い、初回の施術である程度改善できるなと感じました。パサつきの原因はカラーダメージと、カットの方法だと思いました。改善するために、カットで毛先に厚みを残しながら、ハサミで丁寧に毛量調整をさせて頂き、カラーも発色が良くアルカリに弱い髪質でしたので、薬剤の配合方法を変えてかなり減力した状態で塗布しました。1度ダメージして明るくなっている毛先は少しずつトーンアップしてしまいますが、1年間通って頂いた事で、今では綺麗な状態でいつもご来店頂いています。
カラーの発色がいい髪質をうまく利用して、ブリーチ剤を使わずに耳まわりにハイライトのインナーカラーをさせて頂いています。元々の髪質を理解し、《なりたいイメージ》に対してどれだけ負担を減らせるのかも大切だと思っています。
いつもさせて頂くヘアスタイルを笑顔でかわいいと言って頂けるので、美容師としてとても嬉しく思っています。
いつもご来店頂きまして本当にありがとうございます。